販社ニュース 3月知っとくセミナー 2015年04月02日 (木) こんにちは!
知っとくセミナーとは、所属している所長さんが2つのグループに分かれ、それぞれのグループでセミナーを企画して開催しているセミナーです。
今月は「自然な香りと人工的な香り」を嗅ぎ分けてもらったり、市販の洗剤やシャンプーや歯磨き剤と石鹸とシナリー製品で育てた人参の発育がどのようになっていったかを実験したものを実際に見てもらったり(ちょっと恐ろしい結果に・・・)、和気藹々(パシオンの毎度のムードです)と~っても楽しいセミナーができました!







人間の嗅覚って、個人差はありますが、まどわされてしまうんですねぇ。本物の香りだと思っていたら、もしかして、作られている香りかもしれませんよ。しかし、あなたの脳だけは、ちゃんと本物か合成のものかはわかっているんです!!すごいでしょ!だから合成の香りを嗅ぎつづけていると脳が疲れてしまうんです。そうなると自律神経のバランスなどを壊してしまったりするんですって。

最近体調不良のあなた?大丈夫ですか?

セミナーの後は、持ち寄りのランチです。



春休み中でしたので、たくさんの子供たちも参加してくれました。

次回は、4月28日(火)10時30分からです。「日焼け止めクリームの実験」の予定です。お楽しみに!!




 
参考になる
16
楽しかった
4
応援する
2
素晴らしい
9
感動した
3